前原がんばれ、それは前畑

何故か、海江田万里衆議院議員の講演会を聴いてきた。 万里、体もでかいが声でかいおまけに税に詳しい。そりゃそうか。
永田さんの話にも触れていた。前原は口座番号を知っていると豪語していたが知っていたのは、ライブドアファイナンス側の口座の番号であることだけ*1で、かつその口座からお金が送金されているかはまったく確認していなかったんだそうな。 なんとも情けない話。 どうも聞いていると、万里は永田さんを擁護する気はないみたいだね。

っていうか、そもそもさ、普通、永田さんといえば、永田さんだろ。 当然東スポは絡めた記事を書いていたが。

っていうか、知らないうちに衆議院で予算通っているぞ。いいのか日本。そしてサラリーマン。

前原ちょっとはがんばれ。さっき映像の世紀を見ていたが、ヒトラーは40でナチスをつくっている。もちろんナチスは悪夢だが、一国をまとめてしまうというところのみを捕らえると、前原はもっとがんばらなあかん。

NHKスペシャル 映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望 [DVD]

NHKスペシャル 映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望 [DVD]

*1:怪しい情報提供者に教えてもらった番号をATMに入れたらライブドアファイナンスって出てきたってだけらしい