一般論で言えば。。。

時限ストライキは、サービス業で最も効果的な戦術である。
なぜなら、サービスとはサービスサイエンスの定義を持ち出すまでもなく、「価値を生み出した瞬間に価値が消費されていくもの」であるからだ。そのため時限ストライキによりサービスの消費がすぐに出来なくなるからである。電車などは好例であろう。電車を動かすというサービスをやめた瞬間に電車に乗ってどっかいくというサービスの消費は不可能になる。
また、一日に出来る量が決まっているものに対しても非常に有効である。ラインを止めてしまうストは大概回復が出来ず、最終製品の納期が延びる。
しかし、一日に出来る量が結構伸ばせるサービス業でない比較的長期契約形態の業務。
これはあまり有効でない.ストライキ後、単に後でがんばればよいからだ。

て、これが何で4時のエントリなんだ。。。