研究会

明日からソフトウェア工学研究会2連荘
今回は幹事だったが、初めてなんで、何をして良いかいまいち核心がもてないままの突入。ただ、周りの運営委員に本当に助けていただいているので、開催できそう。さすがに学生最後の発表が多い研究会を変な感じには出来ないからな。
まあ、それでも問題は出てくると思うので、それらを含めてマニュアル化することによって、少しでも将来の運営に貢献できればと思っている。
ただ、研究会の幹事を実施するって、それなりに稼動はあるのだが、会社の評価はゼロだろうし、まわりで本来業務をがんばっている後輩や上司から見ると遊んでいるようにしか見えないと思う。
なんとか、少しでも、会社の人に意義を感じてもらえるようにするのは、私の今後の役目なのかな。けど、これが難しいんだよなあ。