今日の雑感

外商

WBCで外商の特集をやっていた。
私に個人的に近い関係者は知っていると思うが、俺は三越本店の外商で買い物をする身分に一瞬なったことがある。あれは最悪。自分よりはるかにサービスマンとして出来ている身なりのしっかりした人が、小汚い俺を「お客様」としてこれでもかと丁寧に扱ってくれる。もう、ダメ。うっとおしい。

泣く

金スマで最近ガンで亡くなった方のそれっぽいドキュメントに泣く。
俺は、生まれて初めて痛い以外で泣いたのが、「さようなら、ドラえもん」を読んだ時、次に泣いたのが「大好きだったお祖父さんを、見舞ったら、まさに亡くなる直前の見る影もない姿を見てしまったとき」という30代にありがちな人間なわけだが、最近特に泣かせる話に泣いてしまうようになってしまった。なぜだろう。

買った株が半分になって青くなったが、結局8割弱に戻して損切り。よかった。よかったのか。え。

ベイスターズ

今日、勝たなあかんやろ。意地をだせよ、おまえら。

睡眠薬

あいかわらず、飲むものと結果の眠さのcause−result graphを描けない。
なんとかならんか。また、飲む薬が増えたし。