インターネットの本質

切込隊長のエントリ「「上司に告白されました」の狂気
「上司に告白されました」の記事はこれだ。

上司に告白されました
20代既婚女性です。子供はまだいません。直属の上司(40代既婚)に告白されました。
「お互い家庭があるので難しいけど、これからずっと大事にしていきたい」と上司は、外見も素敵で、仕事もできる方でとても尊敬していました。恋愛感情はなかったはずなのに、それ以来彼のことが気になり始めました。不倫をするつもりはありません。彼は時々一緒に食事ができれば十分だといいます。(若干の下心があると思いますが)これ以上発展がないのは分かっていますが、毎日顔をあわせるので辛いです。こういう場合どんな風に気持ちに整理をつけたらよいのでしょうか。

まあ、王道突っ込みが想定できるこの質問。これが大学の入試なら、「不倫になるかもしれないのでやめましょう。(20字)」というところである。
しかし、隊長の「こういう場合は質問の内容のアレさ加減よりも、回答がコンテンツ」って分析は、全くを持って本質的だ。回答の、上からものを見た感じの、すべてをわかったかのような偉そさ加減があまりに心地よい。最高だ。
もちろん、異色を放つシュールな回答

お互いの配偶者に相談してみれば如何ですか?
お悩みは解決すると思います。

も好きだが。

自分が愛してやまなかった、OhMyNewsはコメント欄を消してしまった。ここの編集者は自分のサイトの本質がコメント欄だったいうことが全然わかっていなかったようだ。