近未来通信

当たり前だが、もう近未来通信のサイトにアクセスは出来ない。
グーグル先生のキャッシュに残るのみ

ここの本社は、前の俺の家のすぐ横で、風邪の時にお世話になっていた病院やdwangoと同じビル。

確かこの会社結構テレビCM打っていたはずで、胡散臭さ全開だなあと思っていた覚えがあるが、やっぱそうなのか。
ここの投資家に対する説明は、インターネット電話における中継局サーバを投資家に買わせて、そのサーバのアクセスにしたがって売り上げを配分するとかそういう話だったはず。しかし、インターネット電話なんぞあらゆるISPがやっているから、独自に弱小企業がやって儲かるはずがないという話と、そもそもインターネット電話の中継局サーバって何やねん、それって要は単なるISPちゃうかという話。
このあたりでどう考えてもおかしいと考えるのが普通だと思う。無知なところにお金を突っ込むものじゃないということ。 まあ俺の株も人のことは言えないが。。。