飛天でのパーティに出る料理

 ところで,芸能人のパーティといえば,それはもう飛天ですよ.
 それはいいんだけど,飛天ってのは1500人ぐらい参加のパーティが可能なそうだ. そん時の料理とかってどうやって作っているんだろうか.想像できん. 一方,俺は一人分の料理もまともに作れない人.包丁が使えないし.だから,普通の家庭の主婦が4人前の料理をものの30分で作ってしまうのもどうやっているのかまったく想像できないぐらいだ.
 仮に,そんな俺が飛天の料理長に,なんかパーティ料理を安くしたりおいしくしたりのアイデアないすかねーと言われたとする. しかし,まるで料理を知らないレベルの俺はこう言うだろう,「包丁を使わない人でもキャベツの千切りが出来る機械」とか「DS対応のお料理ソフト」とか.実際,自分自身の夕食を作る際には絶対役に立つアイデアだしね. 他にも「お料理教室を開く」ってソリューションもいいな.
 そんなことを考える,今日この頃.