Kingdom comeはイイ

今年一発目のCDの買い物

Kingdom Come (Bonus CD)

Kingdom Come (Bonus CD)

おそばせながら買いましたよ。きっかけは、うちの兄に収録曲の"Show me what you got"がええんやけどってメールをもらったこと。うちの兄はラップには基本的に興味はなさげであるが、CommonJay-Zはわかるという、さすが元オーケストラ指揮者&かやくごはんとかいうバンドのベースをやっていた人である。Snoop,Dre,Eminemといったウェッサイ系は苦手そうだが、本質的にセンスのある曲にはピンとくるらしい。 自分自身はJay-zは基本的にノーマークだったので気にしてなかったが、言われて改めて"Show me 〜"を聞くといいじゃん、そして最近めちゃめちゃお気に入りだったカニエ・ウェストがアルバム製作に参加しているというので早速買ってみた。 いいすよ、いいすよ。これ。今は、Snoop(Tha bluecarpet treatment)とKanye(late registration)とJay-Z(kingdom come)をヘビーローテーションで聞きまくって毎日を過ごしております。はい。 Show me what you gotを聞きながら歩く佃大橋は最高に気持ちいすよ。みなさんもぜひどうぞ。

↑ "Show me what you got" Jay-Z. サックスのリフが心地よいと評判。ちなみに元ネタにはPEの"Show 'Em Whatcha Got"ですな。