NHL07

さて、私は今日事務処理をしたり、メールでいろいろ資料を返信したり、ベルリン準備したり、セキュリティチェックしたり、会議をしたり、査読したり、怒られたり、パワポを作ったり、飯食ったり、論文読んだり、blogしたりといろいろしてたわけですが、そんなことをしている暇は本当はないんです。優先度はあくまでNHL07をするんです。 今日はコントローラの最適化と慣れに重点をおいて遊んでいます。ゲームの感じとしては、NHL06がかなり踏襲されてますね。けどワンタイマが明示的にできなくなったのと、悪名高い(たぶんで日本でNHL0XのOpeIceの是非を議論するコミュは20人ぐらいだろうけど)OpenIceが復活したのと、本当にホッケーをやっている人にはわかると思う「体を相手とパックの間にいれるとパックがとられにくい感じの表現」が再現されているあたりがファーストインプレッションの特徴かな。海外評価は意外に低いので、やるにつれてアラがみえるかも。とりあえず、ベルリンなんかにいきたくねー。
↓ EDM vs Car 昨年のスタンレーカップを再現してみた。

NHL 07 (輸入版)

NHL 07 (輸入版)