目的と行動

 さて,私は花粉症なので,鼻と口を覆うgoogle:花粉症マスクが外出には手放せない.今日もいつものようにつけて出勤したのであるが,どうも効果がない.会社の近くまで来て気づいたが,マスクがずれていて,口しか覆っていなかったのである.ひとえに典型的な日本人である私の鼻の低さによるものだが.結果的に,鼻には花粉はいりまくり状態.これはかっこ悪い.
社会の窓が開いている人は,まあケアレスミスということでぎりぎりセーフという共通認識はあると思う.しかし,花粉症マスクを鼻につけてないというのは,何のためにマスクをすべきなのか全くわかってない単なるバカにしか見えない.
 昨年度の新人に対して,「自分のやっている行動が何の目的なのか考えて行動しろ」と偉そうに言っていた俺の立場はどうなるんだ.

 文体のインスパイア元:林さんのやぎの目です.
最近,林さんとパオロ・マッツァリーノさんの文体をまねようと努力しているが,二人のセンスにはとうていかなわない.やっぱプロは違う.

やぎの目ゴールデンベスト

やぎの目ゴールデンベスト

反社会学講座

反社会学講座