迷惑メールは削除するな

迷惑メールを「削除」してはいけない

●ビジネススタイル/ビジネスパーソンの迷惑メール対処術
 迷惑メールを「削除」してはいけない
 迷惑メールを識別して、「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分ける機能の付いたメールソフトを使っている人は多いだろう。このとき、迷惑メールフォルダにたまった迷惑メールを、無意識に「削除」していないだろうか?この操作はやめなければいけない。迷惑メールフォルダが備えている安全対策機能を無にしてしまうからだ。

この文章から続く,この記事ほど何が言いたいかわからない文章も珍しい.俺には,「というショートカットキーはゴミ箱行かずに削除されるので便利」が主題としか思えない.なんか自分の書き方に似ている気もするので逆に参考になるかも.ちなみに秀丸メールのフィルタはこの記事を紹介するML「From "BPnet Mail 夕刊" 」」をしょっちゅうスパムと勘違いしてスパムフォルダ行きにするのだが,この日のMLもスパム扱いだった.