今日のニュースから

高速にゴミを捨てる奴

モラルも一緒に捨てている!高速SA持ち込みごみ6割

主要な高速道路のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)に持ち込まれる家庭ごみや粗大ごみなどの処理費用が、2005年度で約15億6000万円と試算されることが、東日本、中日本、西日本の高速道路会社3社の調べで分かった。

 昔から理解できないのだが,モラルとかじゃなくて,家庭ごみを捨てるのって,そんなに自分の家の近くでは大変な人たちがいるのか.ただ,通勤途中にゴミ集積所に放り込んどくだけだと思う.高速まで持って行くほうがよっぽど面倒じゃん.あと,職種によるとは思うが,そんなに毎日高速に乗るわけでもなかろうに.「今日は天気もいいしみんなでドライブだ,パパ今日はたくさんゴミを捨てちゃうぞー」みたいな家族がいるのかねえ.

北朝鮮

北朝鮮が軽水炉要求へ、6か国協議に新たな火種

 【ニューヨーク=坂元隆】ニューヨークで5、6の両日開かれる6か国協議の米朝国交正常化作業部会に出席するため訪米中の北朝鮮首席代表、金桂寛(キム・ケグァン)外務次官は4日、滞在先のホテルで、クリントン前政権の国務省朝鮮半島和平協議担当特使だったチャールズ・カートマン氏らと会談し、核放棄の見返りとして軽水炉の供与を求める方針を強調した。

なんか,この国2000万人ぐらいらしいから,中国がトップのおっさん以外全員引き取ってあげたら,いいんじゃないか,もう.2000万人ぐらい中国なら誤差だろ.普通にこんな会社があって,国民がこの会社のサービスを利用していると考えれば,とっくに他の会社のサービス利用し始めて,この会社はつぶれているのにね.こういう時に国っていう制度は不便だ.あるいは,孫さんが買収して,この国もうソフトバンクの系列にしていいんじゃないか.