今日のPV 〜 Naughty by nature

今日のPVは10年以上前に最盛期だったNaughty by nature.O.P.PとかHip Hop Hoorayとか言えば知っている人は知っているんじゃないでしょうか?僕は大学時代に乗っていたマーチはステレオがないんで、ラジカセをガムテープでフロントに貼り付けていたのですが、それでいっつもの彼らのアルバム(ファースト)を聞いていたものです。
↓Hip Hop Hooray

自分的にはアルバムとしては、Naughty by natureとPoverty's Paradise以外はいまいちな印象。で、知らないうちにケイ・ジーが抜けて二人になったのか。たしか、残った二人が抜けたケイ・ジーをぼろかすに言っていたインタビューを見て悲しくなった覚えがある。
二人になったNaughty by natureはコアな路線+新しい音の追求(ケイ・ジーは売れる曲を作るのが好きでそこが衝突になったんだろうね)をして昔とはまったく違う感じになって面白かったのだが、何回も聴くほどのレベルにはなっていないなあ。(Peter Gabrielをフィーチャしている曲にはさすがにびっくりした)

↓初心者用。コアでなく悪くない曲がたくさん並んでいる。

Greatest Hits: Naughty's Nicest

Greatest Hits: Naughty's Nicest