セレブへのサービス

 LEON元編集長が新しく作る雑誌「Zino」のWebサイト。当然だが、俺が何の興味もわかない内容が続く。大体時計なんかひとつでいい。
 で、話は変わるが、うちのマンションは12F建て。12Fは一戸しかなく、1-11Fは4,5戸ある。つまり12Fはセレブ向けの1戸なのだ。にもかかわらず、エレベータは明らかに12Fに止まっている確率が高い。絶対に1/12じゃないし、たとえば誰かが降りたら、その場に止まる仕様なら1戸である12Fは不利なはずだ。
というわけで、どうもこのマンションの12Fにいるセレブへのサービスとして、エレベータは暇になったら12Fにあがって、そのセレブをお待ちする仕様なのではないか。セレブってそういうおもてなし好きそうだもんなあ。