WS_FTPを作っている会社が本気になったらしい

WS_FTPIpswitchが日本法人を設立したとか。

FTP クライアントソフトウェアとして定評のある「WS_FTP」開発会社の米国 Ipswitch は2007年9月11日、日本法人の設立を発表、同時に「WS_FTP」最新版と、ネットワーク監視ツール「WhatsUP」最新版を発表した。日本法人名は「Ipswitch Japan」で、 5月に法人登記をすませ、事業活動を開始している。カントリーマネージャーおよび日本事業の責任者は榊原徹氏。

WS_FTPって俺が大学時代に使っていたFTPクライアントだった気がする。最近そもそもデータ転送にFTPなんか使う機会ってほとんどないし、いくらでもフリーのもの(っていうかIEでいいじゃん)がある。なのにWS_FTPが商用として成り立っていて今後も商用とできる見込みがあるということに驚いた。 インターネットカメレオンを代表にコモディティ化する技術に特化な製品を作っていた会社はダメになると思っていたが。
WWWサイトを見ると、なんか普通にありそうな中堅プロダクト会社に見えるのでいいんだろう。