StarSuiteは結構使いやすい

MS Officeは結構高いので、家のノートPCにはStarSuite8を入れている。まあOpenOfficeでも良かったんだけど、こころなしか、動作がのろっとしているのと、何かメニューの構造がMSを使い続けている人にとっては微妙に直感的に出ないので止めた(カスタマイズできるのだろうが)。StarSuite8は、MSオフィスとの互換性を考えなければ、結構使える。今後は、これをみっちり使っていこう。と思うが、元を考えれば、OpenOfficeに統合されそうな予感がしないでもない。
ただ、StarSuiteのすごいところは、ScreenBeansをデフォルトでクリップアートギャラリーに持っている点だ。MS OfficeなんてScreenBeansのおかげで一太郎を駆逐したようなものだから、StarSuite本質をわかっているな。

↑ こんな魅力的なSBがたくさん使える。なんか明日の俺を見ているようだ。
ま、要するにぜんぜん寝れないで今困っているのだ。ハルシオンを倍飲んでいるのであるが。効かない。これって悪いことに使おうと思ったら、散々酒飲ました後に最後の仕上げとして飲まさないとだめなんだろうねえ。ってどんな感想や。