自チームの応援に

 昨日は、夜の10時45分から、自分が所属しているアイスホッケーチームのA(うまいほう)の試合を応援に東神奈川に行った。そのために会社をかなり強引に9時半には出てしまった。すまん。というのも今年度中のアイスホッケー復帰を目指してモチベーションを高めようといったというのもある。

しかし、相変わらずAの人らはうまいなあ。パワープレイなんてアンブレラでしっかりパス回ししてゴールしてたもんなあ。 金取れるよ。見ててほれぼれするし、ああは俺はなれないだろうが、やっぱホッケーを楽しみたくなってきた。



PICT0037.JPG

↑紺色のジャージが、うちの神奈川メープルリーフス

ただ、難点は時間。試合が終わったのが12時15分ぐらい。で、走って東神奈川の駅まで行って上野行きの終電の京浜東北線に間に合い、有楽町まで行って、そっから歩いて家に。  1時半ぐらいか。今後やるにしてもこれが結構問題だ。家の近くの空き地にスケートリンク作ってくれないかなあ。石原都知事

帰ったら自転車がなくなっていた。ショkック。といっても、11月上旬の頭が回らない時とかには、自転車で行って歩いて帰ってきたりしてたから、またやったのかなあ。そうであるといいが。思い出せないけど。 まあ、盗難保険に入っていたからマシだが。。。

アンブレラ
DF2人とセンタがブルーライン近くで中心を高めにサイドに多少低めの二人を配置して三角形を作ってパス回ししつつ、ゴール前のスタンドマンにパスもしくはシュート&リバウンドを狙うパワープレーの戦略の一つ。最近はやっているみたい。