仕事で見るS or M度

今回Tech総研では300人のエンジニアを対象に、ある調査を大々的に実施してみた。その名も「職場におけるあなたのSM度、教えてください!」。
 なんとその結果、回答したエンジニアの“S”比率が6割超という驚きの結果が飛び出した!(図参照)。さらに職種別に分析するも、こちらもほぼ全職種で同様の傾向が……。Mの比率が圧倒的に多いと“勝手に”思い込んでいた自称“M”総研スタッフ(山田モーキン)、直立不動の瞬間だった……。

SM一発判定表
やってみると意外や意外「超ドS」だった。確かに、最近特に上司を徹底的に論理でつぶしてきて、気づいたらいなくなちゃったもんなあ。。。すみません、その上司。今から思えばいろいろ助けていただいたのになあ。

一方、恋愛では「超ドM」な人生を送ってきたわけだが。

外弁慶というやつか。