いろいろ

研修中

マクドのコーヒー

よく考えると、マクドのアイスコーヒーって缶コーヒーより20円も安い。直感的だが、店頭で人が受け渡しするものが自動販売機で買うことが出来るものより、1つあたりで20円も安いって異常な気がする。味もさして変わらないし。

TDD

 テスト駆動開発って、テスト先に書けばいいというやり方に思われがちだが、ブラックボックステストを書くセンスのある人ががやらないと、そもそもテストをまともに書けない人がテスト駆動とかいってもほとんど意味が無い。当たり前すぎる事実だが、Googleオープンソースのアプリのテストのコードを見てそう思った。

爆笑カーペット

 爆笑カーペットは、何か他のたくさんの芸人が短時間でたくさん芸をやる番組と比べて何か違って面白い。はなから、したり顔をして「エンタの神様 」の亜流かー、あれ以来笑いがつまらんとか、やっぱ八時だよ全員集合はすげえとか、わかったようなアレ化した発言をする前に、まず自分の直感を信じていこうと思った。

プロピア

 とはいっても、おれは直感で「絶対に世界を変える」と思ったプロピアが破綻していた。 直感だけではいけないようだ。