陸上自衛隊

今日の京浜東北線の帰り。酔っ払いのおっちゃんに「座る時はよっこい庄一というもんだよ、そんなこともしらんのか」とエンドレスにからまれた。最悪。で、
林さんの記事

なぜかいま山手線のなかのモニターで自衛隊のCMを流している。航空自衛隊海上自衛隊陸上自衛隊の3つともだ。
航空自衛隊海上自衛隊は制服を着た隊員がかっこつけて立っているようなCMだが、陸上自衛隊だけトーンが違う。携帯サイトでオリジナルゲーム配信中、デコメもあるよ、というテンションだ。デコメの模様は戦車だ。
3ついっしょに流しているのは横並びで官僚的だが、内容でひとりだけ違うのが混ざってしまった。

全く同じことを書こうとしていた。びっくり。

戦国自衛隊 [DVD]

戦国自衛隊 [DVD]