Esselunga@鎌倉 開店パーティにて

 昨日はこのGWから営業を開始するらしいEsselungaというイタリアンの店の開店パーティに招待されたので夕刻からお邪魔した。開店パーティなのでbuffet形式のイタリアン料理と飲み物が全部タダ。ダイエットも禁酒もしていなかったらどんな楽園が広がっていたのだろうかと思いつつも、料理とほんの少しのお酒を十分堪能した。感じとしては女性が好きそうなお上品なメニューというよりがつんがつんとお腹にくるメニューが多く、自分としては非常に満足できる味であった。

 パーティに呼ばれていた人は、俺以外は鎌倉在住のハイソかつ遊びを知っている余裕のありそうな人ってな家族ばかりでびびりつつでもあった。場所は、鎌倉の長谷観音近く。ただし、隠れ家風で由比ヶ浜通りから奥の小道にあり看板もないため、知る人ぞ知るという存在の店だろう。是非皆さんもどうぞ。 定休日は月曜日と第二第四火曜日です。場所はここ

 ちなみに、Esselungaとはイタリア語で「S long(=essele lunga)」という意味だそうだ。ポテロングみたいなものだろうか。