最近使えなくなった腐比喩

  • 簡単についてこれなくなる人をボコスカウォーズの兵士に例える
  • 開発が遅延しまくっているプロジェクトをムーンストーンに例える
  • 取り出しにくいところにあったものを出したときに倉庫番状態という
  • 日本語でクラスを書いたJavaのソースをぴゅう太みたいでいやだという
  • 今の渋谷の地下鉄の複雑さをみて5Fにクラーケンが出そうという
  • 日能研の背負いカバンを見てNetscapeのブラウザの右上っぽいよねという
  • ハテナとかで自分のブログ名のURLを~からはじめるってのもありかもねとかいう
  • とにかくむちゃくちゃながあると、燃えろプロ野球バントでホームランじゃないんだからという

こう考えるといまだ健在の「スペランカー多村」がいかにすごいかが分かる。