U-God

最近、iPodのGeniusMixという機能で似たようなHipHopばかり流せるプレイリストを聞いている。その中で昔のバージョンのProtect Ya Neckを聞いているが、超かっこいい。 その中でも昔から俺はU-Godの声が好きだ。このPVではパフォーマンスでいえば、ODBMethodManが群を抜いているが、声だけで言えば絶対U-God(1:48)だ。10秒ぐらいしかラップさせてもらってないが。SMAPでいうところの稲垣メンバぐらいの扱いか。


しかし、これはほかにもRZAもかっこいいし、Ghostface Killahもかっこいいし、Inspectah Deckもかっこいい。Raekwonだけはかっこいわるいな。足短いし。
けど、よく聞くとU-Godは声はいいがラップはへたくそだな。