ヒートテックにまつわる実験

ユニクロヒートテック。愛用している。暖かい。けど、無批判に愛用していいものなのか。そこで3つほど実験してみた。

結局肌着ではないのか

 我々の世代は肌着なるものをあまり着ない。実はそういう我々に対してヒートテックなる名前の肌着を着せて単に肌着が暖かいものであるという事実をヒートテックのおかげと思わせているだけではないのか? グンゼの肌着をサティで購入し比較してみた。その結果、ヒートテック軽いのに超あったかい。ヒートテックいいです。

クールテックと何が違うのか

クールテックと材料的にも肌触りもたいして変わらないヒートテック。実は一緒であって名前で暖かいと思わされているだけではないのか? 早速寒い日にクールテックで出社。 その結果、風邪をひきそうになった。ヒートテックすごいです

裏返せばクールテックなのか

 いや、材料が一緒だし、これは臭うぞと思い、よく考えたらヒートテックとクールテックは熱の方向がかわるだけだよなあ、ならばどちらかを裏返せば実は効果は同じであり、そうすればどちらも買う必要はなくなるのでは?と思い、クールテックを裏返して出社。その結果寒くて遭難しそうになる。ヒートテックとクールテックどちらも買ってください。

以上、ヒートテックはすごいの巻でした。