New Year's Resolution

 今年もクリスマスとかが残るのみだが今年のことは一切振り返らず来年の誓いを立てておこう

体調管理をきっちりする

  • 週で金曜と外出する週末以外お酒を飲まない
  • アイスホッケーの練習に2回に1回は出る。試合で年3ポイント取る
  • 体重を70kg以下にする
  • 癲癇の発作0回達成。抗てんかん薬を半分に減らす

成果にこだわる

  • 仕事では成果と結果にこだわる。また今後に残る仕事をする
  • いつも忙しいと逃げていた論文を必ず1本書く
  • TOEIC 900、英語が使える環境で働けるように持っていく(インド?うーん、それは。。。)
  • 仕事でソフトを1本作る。自分で書くだけではなく、アーキテクト兼PMとして噛むだけで満足のいくソフトをつくれるようになりたい。
  • 本50冊読む、良い本は読書感想文をブログにあげる
  • じっくり検討、あっさり判断。スピード感とPDCAにこだわった仕事ぶり

社会的になる

  • 赤ちゃんをちゃんと育てる。他人の子供でもあやせるようになる
  • 赤ちゃんとかを媒介として会社な人以外と自然と世間話ができるようになる
  • 一方、社外の同業者とかと積極的に交流し刺激をうける。そして社内でその刺激を伝染させる
  • 冠婚葬祭的な大人のマナーをスマートにこなす

来年はいい年でありますように。