Mon, Jun 14

  • 01:52  やってレガシーのクラウド化をできないかと手順を検討中。ただし、数学的知識に乏しいのでいまいちさくっていかないナリ
  • 01:51  で、今、バッチ処理の個々のバッチをHaskellで表現(インタラクションはIO、その他は単なる関数定義で)定義された関数を合成してバッチの流れで行われる結果を表現、なんかSQLの最適化のような仕組みを使って最適化、MapReduceへのはりつけ、Hadoopへという流れを
  • 01:47  最近リエンジニアリングでレガシーのバッチ処理ばかりみている。これ、結局のところ無駄に冗長な関係演算なのだが、絶対MapReduceで処理したくなるよなーと思った。ただ、現在のバッチ処理をそのまま適応すると意味がない。
  • 01:41  RT @mayumiura "アップルはほかの企業のようにリソースがあるわけではない。未来がある技術を選んで採用する必要がある。技術は移り変わるもので、最盛期のあとは使われな..." http://tumblr.com/xpdauzv4w

Powered by twtr2src