半蔵門線に関する疑問

癲癇の直前って不思議な感覚がある。いままでの発作の直前にもっともあったのが「音楽ってなんだっけ?」と急に分からなくなる場合。5,6回あると思う。エミネム、楽譜、iPod、音、歌詞、お金、とかいろんな言葉が浮かんでくるのだが、なぜこれが全部音楽とつながるんだろうか?と考え出す。こうなったら、ほぼ確実に1時間以内の発作が起こっていた。もう一つあるのが、『「半蔵門線という名前は、半蔵門を通っているから、半蔵門線なんだ」は本当に正しいか?』と突然気になって、考えているうちに発作になるという形。これは2,3回。半蔵門を通るってどういうこと?その門を通っているの?半蔵門って場所?半蔵門っていう駅?そもそも通っているってどういう定義?で、それにちなんでつけたってどういう意味?それに起因して決まるっていうことの正確な定義は何?とか考えているうちに発作になる。 この音楽と半蔵門に関する不思議なこだわりはなんだろうか?