2006-11-27から1日間の記事一覧

元のホエールズの人のブログ

元プロ野球選手のセカンドキャリア奮闘記 あからさまには書いていないが、 ずっとエントリを追っていると セリーグの人、それもホエールズの投手だった某選手であることがわかる。 この人、あまりまともな左がいなかった頃に入団した大型左腕と期待されてい…

ほしい本をほしがる人は同じ感じの人

「Principles of Program Analysis」という本を買おうとしたが,「あわせて買いたい」がなぜかファイナルファンタジーIII(DS用) アイテム同士は全然関係ないが,この本をほしがる俺は確かにあわせて買いたいと思っている.(というか,FF3はもう買っているけ…

コンテキスト・アウェアネス

河西さんの記事だ. RFIDの本質的価値:「コンテクスト・アウェアネス」の実現へ コンテキストに応じて正しい動作をするためには,正しく動作をするコンテキストのすべてを表現できるモデルをあらかじめ構築しておかねばならないはずだ.そこが難しく,今ま…

sakata.orgが乗っ取られたよ。

sakata.orgがヘナチョコ海外サイトに乗っ取られた。某sakata.jp管理人のさかたさん、すみません。もう、匿名もあったもんじゃないけどこの話をしよう。 sakata.orgは、過去に俺がとある理由で取っていたドメイン。 このドメイン名で悪名高き1r.netにホスティ…

Software Testing Analysis and Review(STAR)

STAR2007 @Orlandである。 テストという分野だけでも、海外では思いのほか研究活動がある。全然追いきってないことがわかる。 だからといってオーランドに行くべきという理由には一切ならないわけだが。っていうか、そもそも最近飛行機しんどいのであまり外…