ブリズボワ

前、こいつのプレー見た時、1試合しか見てなかったのだが、なんて危なっかしいDFなんやと思ったが、基本そういう人なんだな。

モントリオール:Dパトリス・ブリズボワをFAで獲得(1年)。
ブリズボワは、1991年にカナディアンズの一員としてNHLデビューし、1993年にはスタンレーカップも手にしており、カナディアンズは古巣。
しかしカナディアンズでのキャリア終盤には、守りのミスのため地元ファンからブーイングされることもしばしばで、2005−06年から2シーズンはコロラドに在籍していた。
現カナディアンズのヘッドコーチであるギイ・カルボノは、ブリズボワにとってNHLで最初のルームメートだったという縁があり、シェルドン・スーレイが抜けたカナディアンズでブリズボワはPPの一翼を任されると予想されている。

へー。カルボノって今カナディアンズのHDなんだ。俺がホッケーやってた頃のキャプテン達が今HDをやる年頃何やなあ。