2007-02-17から1日間の記事一覧

Stock

今全財産をつぎ込んでいるインデックスオープン225が、ようやく上向いてきた。ただ、ちょっと外国に目を向けてもいいかもしれない。いつもの本によると、MSCI-KOKUSAIがいいとか。

紹介状のお値段

そんなわけで、明日からベルリンに出張なのであるが、向こうで癲癇の発作が起こったらいろいろ面倒なので、その際に向こうの医者があわてないように症状を描写する内容を紹介状の形式でお医者さんに書いてもらうことにした。英語で言うとたぶん、"Certified …

アンナとパリス

Rest In Peace: アンナ・ニコール・スミス(Anna Nicole Smith、1967年11月28日 - 2007年2月8日 ちょっと古い話だが、アンナ・ニコル・スミスが亡くなった。今は、彼女の莫大な遺産から、彼女の遺児の本当の父親が誰なのかが焦点となっている。こういうとき…

ナーバス

今回のベルリン出張は、そもそも3泊5日。かなり綱渡りのスケジュールだし、準備期間も少ない、そもそもまだ向こうで必要なプログラムがちゃんと動作していない。そして、結構ハードなネゴのミーティングにもいなくてはならない。というわけで、非常にナー…