X-files Series Finale

ついにX-Filesを全話見た。 足掛け約7年。 ほぼ仕事人生と一緒だ。
ちょっと計算してみたが
CDorDVDレンタル 約400x100 = 40,000Yen
映画 1600yen
DVD購入 15000x6シリーズ = 90000yen
本・カレンダーなど 約 10000yen
と、結構使っていたことがわかる。 まあはした金だが。

このドラマは日本語訳では話がものすごく簡略化されているので、英語で見たほうがよいとおもいDVDにして、しばらく、スクリプトからわからん単語を全部調べていたのだが、なんせ解剖とか宇宙人とかに関する話なので1本で150以上もわからん単語が出てきてすぐやめてしまった。 おまけに絶対につかわなそうな単語ばかりだし。全部調べていたら、立派なマニアになったのになあ。

    • **--

最近メモ
渋谷を訪れる。 テレビの中にある あの渋谷と同じだった。 あの交差点があった。 マトリックスOFFで利用された、あの電話ボックスもあった。 感動した。

改めて思ったが”今年の新人さんより狩りそうな人が日本にはごまんといる”