Godd Bye Nikau

まずは合掌

で、つっこみどころはここ。

映画「ミラクル・ワールド ブッシュマン」シリーズで世界的に有名になったニカウさんが4日までにアフリカ南部ナミビアで死去した59歳ぐらいとみられる

その55でもなく60でもなく、おそらく59かなーと思わせたニカウさんの雰囲気ってなんだったんだろうか?背中におれは59って書いてあったのか(多分それは背番号)、それとも、なぜかニカウさんは自分の干支だけは知っていたので今年は59に違いないとか。もしくは、「ナミビアポンは日本での1.475才とお考えください。」でニカウさんは約40ナミビアポンでしたってことか。

んなわけあるかい。 おそらく、”ニカウさんは40歳ぐらい”と決められた年から19年経ったということだろう。 記事書いた人に有効桁数という概念を教えなくては。

ちなみにニカウさん画像をググったけど、ニカウさん似とかそう言う人しか出てこず。グーグルまだまだ。