Webサービスを高速化するためのプロトコルを提案

このサイトを見に来るのはおそらくWebサービスに興味のある人であろうから、下記のZdNetは覚えているであろう。
「Webサービスを高速化するためのプロトコルを提案」
これは去年のSAINT2003で発表された、なんかわからんが10倍早くなるすごいやつだ。

中身を知りたかったが、当時はSAINTの論文集を見れなかったので、結局分からずじまい。
で、最近オーサーのWWWサイトに遭遇(実は彼は最近はWebサービスのプロセス自動合成をやっている)

SAINT2003の論文は、権利のためか見れなかったが、方式の基礎となる関連論文は見れた。
`Deadlock Avoidance in Sequential Resource Allocation Systems with Multiple Resource Acquisitions and Flexible Routings"
で、簡単に言うと「全然理解できそうもない」という事実のみ理解できた。

ちなみに、この日記に検索サイトからやってくる人の検索ワードののべトップ3
1. アバレンジャー
2. ガチンコ最終回スペシャ
3. アメリカ大停電
俺のサイトはアカデミックな雰囲気を意識していたつもりだが、俺の理解力からいえば、このあたりが妥当か (T_T)