サムターン回し

サムターン回しって確かに名前がかっこよすぎる


ヤギコラムより
泥棒が人んちの鍵を開ける手口で「サムターン回し」というのがある。サムターン回し、名前がかっこよすぎないか。

実行するときは「サムターン回し!」と叫んでから
なんかきっと泥棒がぐるぐる回ってその風圧で鍵が開く
いっしょにいた泥棒は「おおお、あの技は伝説の〓」と解説する
サムターン回しをしたあとは疲労で片ひざをつく
長老はもういちどサムターン回しをしたときの命の保障はない、と忠告する
要はリングにかけろ だ。実際はこんなの

俺もかなりすごい技だと思っていたが,実際は,昔ドアのガラスを切って鍵を開けていた時代となんら代わりがない. ああいうカッコイイ名前をつけるからみんなやってしまうのであろう.