Not in Education,Employment,or Training

NEETが社会的な影響を与えるかとかどうのこうのより,

画像と発言にインパクトあるなこれ.

ニートくんの名言
「働いたら負けかなと思っている」
「今の自分は勝っていると思っている」
この発言は,思いつかないな. なんつーか,働いているかどうかなんか勝ち負けを主張するメトリックスとして有効でない気はするが. この人たちは,「趣味感覚で仕事したら金が入ってきちゃう」っていう人との試合には勝てるのだろうか.

ついでにこの人は何歳で性別はなんなのか.

確かに,漫画に出てくる王様とか働いていないだろうから,働いたら負けってのは確か.

おまけ

「若年無業者」問題、深刻さ増す
深刻さがあまり伝わらない文章が良い. むしろ,大学で遊んでいた俺のほうがよっぽどNEETだった気がする. この程度の話で深刻としたり顔で言ったら,しゃべり場10代で高校生に叩きのめされるぞ.

「男女共同参画社会──そのぬるい認識」
もう少し示唆的な文章.高校時代の先生