ASEを終えて

時差ぼけで目が覚めました. しょうがないので酒飲んでます.明日いけるのでしょうか・

で,ASEのまとめ.

終わり3日間は,上司の上司とずっといっしょだっだのだが,なんでもない話の途中に時々研究の話.
どうも,旅と研究のことがパラレルに動いているようだ.
・ 君の研究の問題点は,ループを無視して選択の二分木を作って畳み込めばいいんじゃない.(そうかも),あとConcurrencyはいらないのでは.
・ 考えにくい条件を設定してその条件に関する研究をするのは,ばか.
・ 今回の発表と前の発表でなんか出さない?
ソフトウェア工学の進歩ももう出尽くし画期的なものがなくなっている気がするね.
・ 将来のプログラム言語ってどうなるのかわかる?
・ 今度,君のあげた参考文献持ってきて.一緒になんか書こう.
・ その他各セッション終了後にセッションのコメントを求められて,大概いい意見が言えずに沈没

音楽の旅は,こんな問答とセットだったわけで,いい加減な答えを返しているとニコニコしながら追い詰めてくるので疲れたがためにはなった.

あとは,会場にいた日本の先生に名前を覚えてもらったので,今後の活動がやりやすいな.

さらに,先生との会話で,この会議参加報告を1月のSSの1月研究会で発表することに.1月はどこだ?宮崎かー.なんか九州づくな今後.(鹿児島 KBSE, 湯布院? SE, 宮崎 SS)

ちなみにASE2006は日本に正式に決まったようです.@NII.