今年の総決算 その一

というわけで,12月が始まる週.忘年会もちらほら入ってきたし,年賀状も書かなな.で,今年の総決算.まずはマイレージ
まずは,現状報告

現在のマイレージ残額がANAの46,318 マイルとUA 約75,000マイル.日本の中なら8回ぐらい往復できるな.今年分に限れば当たり前だがサンディエゴとオーストリア(なんやかんやの特典がついてこのふたつで2万マイルぐらい)が効いている.去年はヒューストン一人旅のみだったが.

実際,電話しても全然つながらないので,一回もマイレージ使っての旅って利用してないのであった.数字が挙がってほくそえんでいるだけのパターン.相手の思惑通り.意味ねー.

けど,まだ全然修行が足りないなあ. これじゃあ一生「感謝の夕べ」には呼ばれないないな. :-)