apache xml-securityのML

が,今大変なことになっている.

なんせ,とある人が,MLの配信に対して,Outlookのいわゆる「out of office」を自動返信するものだから,その返したメッセージがMLによって配信され,それに対してまた,「out of office」を自動返信するという按配で,朝から100件ぐらい「out of office」メールが来ている. 外出なのはわかったからさーと世界中で思っていることだろう. だいたい,「2月10日までいないっすー」って書いてあるから,もう立ちくらみ.

まったく. 昔は,同じようなことが,会社のメールの自動転送をniftyとかにしてそのniftyのメールボックスが一杯になって,一杯だよメッセージが返されて,またそれが転送されて..ということがあったが,それに近いな.

しかし,よく考えればよくありそうな話だけど,初めて体験したよ.