東京地検は怖い.俺は忘れない.

堤前会長を逮捕 東京地検特捜部

西武鉄道株問題】
堤前会長を逮捕 東京地検特捜部

西武鉄道株問題で、筆頭株主・コクドによる名義偽装株の保有や、問題公表前の株の大量売却に主体的にかかわっていた疑いが強まったとして、東京地検特捜部は3日、コクド前会長・堤義明容疑者(70)を証券取引法違反容疑で逮捕した。(05/03/03)

アイスホッケーをやってた人は,このスポーツに対する堤さんの影響の大きさはみな知っているだろう.そういう意味では,今後アイスホッケーを生業にしている人がちょっと心配.

まあ時代が終ったなあ.

どうでもいいが,東京地検.何気に俺は参考人東京地検で事情聴取(犯人じゃないので,こういううのかしらんけど)を受けたことがあるのだが,あれは怖い.あれだけニコニコして威圧的な人種ははじめて見た.
さらに,なんでそんなことを初対面のお前に言わなあかんねんというようなことを聞かれて,結局何でもしゃべってしまったなぁ,とても逆らえん.
竹中直人の怒りながら笑う人の逆みたいだった.

まあ,地検に入ったときに,丁度捕まっていた人が,手錠と腰縄で3人の保管官に囲まれていたのを見たあたりから,いやーな気がしてたんだけどねえ.