アキバ・ヨドバシ最強伝説。

 だから、原稿早く書けよって言われるのはわかっているのだが、アキバのヨドバシカメラに。ここは、まじでいい。

 今まで、電化製品一般が欲しいときは有楽町のビックカメラに行っていたのだが、あそこは、店員の数が少なすぎるのと客が多すぎて全然歩けない感じがすげえやだった。

 しかし、アキバのヨドバシカメラは、どうだ。まず広い。歩ける。そして、店員もそれなりにいる。 で、何でも売っている。 よし、まずはDVDプレイヤだ。次は、Age of Mythologyの拡張パックだ。よし買った。さて、帰るか。あれ、眼鏡まで売っているぞ。思わず買ってしまった。お、財布も売っている。これも買ってしまった。 あれ、9Fは食堂街だぞ。ラーメン食ってしまった。 もう、めちゃめちゃ散財。ああ。

ちなみに、秋葉原にいく場合、岩本町とか日比谷線秋葉原駅やTXの秋葉原駅から出ると、どうやっても、ここに吸い込まれるような配置になっている。アキバのほかの店は大丈夫か?ちょっと心配になった。

#あ、文句もあった。AV機器が何らかの戦略なのか知らないけど、種類別(テレビ、DVDレコーダとかそんなやつ)でなくメーカ別にブースが区切られている。イメージとしてはインタロップみたいな感じ。比較しにくいったらありゃしない。

さて、原稿書くぞ。