Windows Vistaを予約!

1月30日に家庭用Windows Vistaが発売される。
しかし、はっきりいってまわりで何の話題にもなっていない。会社でも誰も使おうという話になっていないし、そもそもIE7だって入れていない。家のマシンで必要だろうか?実は全然必要ではない。最近家のPCに入っているソフトを見て思ったが、LinuxでなくWindowsであることが必須なソフトってAge of EmpiresIIIとiTunesだけだ。この二つを使わないのであれば、自分の持っているThinkPadで稼動中のFedoraで十分である。
そんなわけで、天邪鬼な私は早速Windows Vistaを予約した。到着しだいインストールしようと思う。おそらく、うまくインストールできないだろうなあ。インストールできても、動作が遅くて、やたらバギーでむかつくだろうなあ。楽しみだ。過去にあまりの使いにくさのツッコミを入れるのが楽しくてlivedoorのサイトを自分のホームページにしていた時と同じ不自然さが楽しめそうだ。