Vistaをインストール!

コンピュータの研究に携わる人間としては、あるまじきと思われると思いますが、1/30のWindows Vista発売に合わせて予約。会社から夜11時に家に帰ってきて、そっから元気にも、すぐインストール作業を開始。思いのほか簡単にインストールが終了しました。UIはかなり大きく変わっており、わかりにくいですが、慣れでしょう。使って10分ですが、一番いいのは「メイリオ」というフォント。まあ、ぶっちゃけMacライクなフォントなわけですが、これがいいですねー。ってそれでいいのかうわさもありますが、「人は見た目が9割 (新潮新書)」、「OSは見た目が8割」という話もありますのでいいでしょう。
かっこいいマインスイーパ on Vista。この新世代UIのマインスイパーのためだけに秋葉原に夜並んだ人も多いと聞く。

デスクトップは、こんな感じです。