今日のPV 〜 LL Cool J

今日のPVは、モテモテジェームスこと、LL Cool J(Lady Loves Cool Jamesの略)さんの復活のPV"Mama says knock you out"です。
LL Cool J ,"Mama says knock you out"

LL Cool Jは、過去にRadioとかI need loveとかめっちゃかっこいいのを出していたのですが、売れ線狙いアルバム"Walking With a Panther"で評価を激しく落とし(私は嫌いじゃないですが。)、その後に出した傑作がこの"Mama Said Knock You Out"をフラグシップシングルとして含むアルバムその名も「Mama said knock you out」です。この歌では、最初に「俺を復活と呼ぶな!(Don't Call Me A Come Back!"」といって気合が入っていますね。名作です。なお、個人的には、その次のアルバム「14shots to the dome」はF***で、次の"Mr.Smith"で再び神復活したと見ています。その後は、アベレージなアルバムを出しまくっている。今でも現役の大御所です。なお、新宿での彼のライブを見たことがありますが、かっこよかったなあ。

Mr Smith

Mr Smith