2007-02-06から1日間の記事一覧

今日のPV 〜 LL Cool J

今日のPVは、モテモテジェームスこと、LL Cool J(Lady Loves Cool Jamesの略)さんの復活のPV"Mama says knock you out"です。 LL Cool J ,"Mama says knock you out" LL Cool Jは、過去にRadioとかI need loveとかめっちゃかっこいいのを出していたのですが…

個人の能力差があるのはプログラマだけじゃないわけで

みんな知っていると思うが、プログラマの生産性については大きな幅がある。よく引用されるのは、ブルックスの著書『人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional computing series (別巻3))』の中での記述である。また、それを定量的に調査した研究と…

洗顔料に見るブランドの威力

俺に近い人ほど気づかないとは思うが、俺は毎日スクラブ入りの洗顔フォームで顔を洗っている。で、それがなくなったので、さっきコンビニに買いに行った。コンビニには2種類あり、DHCの薬用洗顔フォーム(¥840,50g)とMen's Bioreスクラブ入り(¥390,100g)。…