マイレージ

今日、ANAのWWWサイトにログオンして気づいたが、俺のマイレージ、昨年度12/31で3万マイルほど失効になっている。つまり国内2往復分。もったいねー。ちなみにUAの9万マイルが今年の7月末で失効。これは提携先の楽天で何か買えば失効が伸びるという話を、見知らぬ人にこのblogで教えてもらったので対処していたのだが(本来は昨年11月に失効のはずだった)ANAは穴だった。ってオヤジか俺は。なんかマイルって貯まるのは楽しいので全部スター・アライアンスにするけど、別になんか積極的に使おうとも思わないよね(俺だけかな)。見事に相手の戦略にはまっている一人がここに。
amazon:マイレージ