ウゴウゴルーガDVDボックス

笑いのつぼが似すぎている小鳥ピヨピヨさんのページから。
ウゴウゴルーガ:DVDボックスの発売決定 13年ぶり「おきらくごくらく」

92年〜94年に放送された子供向け番組「ウゴウゴルーガ」(フジテレビ系)のDVDボックスの発売が決まり、1日フジテレビで開かれた発表会見で、“ウゴウゴくん”こと田嶋秀任さん(22)と“ルーガちゃん”こと小出由華さん(22)のコンビが13年ぶりに復活。当時の大流行した「おきらくごくらく」の掛け声でDVD化を祝った。

自分もウゴウゴルーガはめっちゃ好きで、確か大学の頃よく見ていてホッケーしてた仲間ともよく話題にしていた気がする。で、最近何かのバラエティに出ていた派手な目をした女の子がルーガちゃんだったことを知ってびっくりしたものだ。
↓今のルーガちゃん

で、ウゴウゴくんの近況だが、記事によると

田嶋さんと小出さんは当時のデザイナーが制作した衣装で登場。現在「自分探しの最中」という田嶋さんは「放送当時は、スタジオにいる出演者やスタッフ全員が家族みたいで最高に楽しかった」と思い出を語った。

もちろん、小鳥ピヨピヨさんのつっこみポイントもここだが、田嶋さん*1の近況をこれ以上触れていないところが微妙に気になった記事であった。また、「家族みたいで」という言葉で当時の良さを表現しているが、今、彼には、家族の温かみなどに関する微妙な問題が発生しているのだろうか?田嶋さん、ぜひがんばって自分を探してください。人生長い。きっとみつかりますよ。

*1:さんづけだから、芸能界を引退しているのであろう