豊洲は帰る場所になったらしい

 普段、仕事帰りにせよ、飲みの帰りにせよ、さまざまな事情から、午後11時前後に豊洲駅にたどりついて、有楽町線に乗って帰途に着くことは少ない。それより早いか遅いかだ。今日はたまたま午後11時前に豊洲駅にたどりついた。すると、豊洲駅に吸い込まれる勤め人より、豊洲駅から吐き出される勤め人のほうがはるかに多い。 知らないうちに、豊洲は勤め人が帰ってくる場所になっていたんだ。確かにマンションが死ぬほどたくさん出来たのだから、そりゃそうだが驚いた。あと、自宅に11時頃に着くような忙しさの人が豊洲に住んでいる人の一般的なプロファイルなんだろう。お疲れ様です。
google:豊洲