今日のいろいろ:加湿器と論文とTexMexとF-League

朝からのどが痛い。

基本的に寝るとのどが痛くなる。おそらく、クーラをつけて寝ているから、寒いのと低湿度であることが原因と思われ。なので、長袖で寝る。で、ついでに加湿器を買ってつけた。これで大丈夫だと思うけど、ハウスシックとか違う理由なのかもしれない。

論文

眠いのに朝起きて論文書き。しんどい。まじめに書けば書くほど疑問がわく。あかん。

TexMex

夕方まで苦戦して、そっから夕食を食べに六本木に。TexMex料理。
TexMexはテキサス風メキシコ料理。 以前兄がテキサスに住んでいた際に連れて行ってもらったpapasitoのTexMex料理がすごいおいしかったので、あれから日本に戻ってもTexMexと聞けば食べに行っていた。で、俺がおそらく一番おいしいと思っている店が六本木にあって、それがCantina la Fiesta

Fajitaが最高にうまいです。六本木に行ったらぜひどうぞ。

F-League

昨日からアジアリーグが始まっている。当然ながら特にニュースにはなってない。GoogleNewsを見ても扱っているのは、主に北海道新聞と下野新聞(日光)のみ。アジアリーグは、中国、韓国、日本のアイスホッケーチームによるリーグ。
一方、F-League。これは、フットサルのトップリーグらしい。今日のNHKのニュースですら開幕戦をニュースとしていた。ちなみにF-Leagueのチーム。8チーム。花巻,浦安,町田,湘南,名古屋,大阪,神戸,大分。町田って。浦安って。そのスケールの小ささ。F2−Leagueがあるとしたら代々木上原とか南行徳とかそんなチームがあるんじゃないか。どう見てもスケール的にはアジアリーグの勝ちなのに、この扱いの差はなぜに。