American Gangster - Jay-Z

Titleの映画にinspireされて作ったというJay-Zの10作目の最新作。今日、HMVで試聴してみたが、Kingdom Comeに比べて、いまいちかなあ。Jay-Zはラップはうまい。また、このアルバムは、CommonとかNasとか俺好みのやつらを入れて作っている。彼らとJay-Zって相性悪い気がする。 なんていうか、専門用語がわからないのだが、リフが強調されている曲とか、ほかのラップやR&Bの曲にfeaturingで入ってくる時のJay-Zって最高なんだけど、ある程度メロディアスな曲を通しでうたうのはあわないんじゃないかなあ。。。っていうか、4曲目'Hello Brooklyn 2.0'。2.0もここまで着ました。オライリーも満足でしょう。

American Gangster

American Gangster

俺はKingdom Comeのほうが絶対好き。