体にフィットするソファ

今日、後輩たちと昼ごはんを食べてたら無印の体にフィットするソファが話題に。なんか5人で食べているうちの一人が購入(おれ)、一人が注文中、もう一人もチェックしていて気にしてた。  前、まったく別の友達ともこの無印のソファが欲しいけど実際どうなんだろうみたいなメールのやりとりをしていた。 なんかトレたまとかテレビで特集でもやっていたのかなあ。

これ。ソファとは思えない形だが。。。
 これは上下だけの力からは低反発まくらのように沈むようになって、横は形が変わりにくい素材でくるまれているため、上から座って自分のとりたい体勢に体を沈めると、その通りにフィットしたソファーになる。DVDとか見るとき最高っす。 あえて難点を言えば、たとえばちょっと遠くのリモコンを取ろうと、一度体を傾けてると、傾けた状態のソファーになってしまうので、また立ち上がって、元の形にしてソファーの形を戻さなくてはならないところか。けど、おすすめです。

今日の実施項目

  • 仕事

  • 朝早く起きたので、家で眠い目をこすりながら「コンピュータための数学」。3章で、一つの証明が納得できず、すすまずで。っていうか、これあっているのかなあ。早く関数、集合、数論あたりにたどり着きたいが、ブールのレベルで全然停滞気味。shit
  • 夜は、Whatを分解してたらHowになる瞬間についていろいろ考えている最中。ちょっと納得する考えがぼんやり浮かんできた。inspire元は可能世界の考え
  • 家でビリーをしたいが、DVD1が半分ぐらいで再生できなくなる問題があり、やる気が起こらず。てっ実施してないな。やったのは、店に電話かけて文句言って、新しいのを送ってもらうように約束させたこと。
  • 油断するとファミスタDSをやっている。
今日の俺メトリクス


  • 使った金 : -1800円。今日は給料日だからトータルのキャッシュフローは教えない。
  • 薬2回。やはり飲んだ直後は眠いな、まだ。これで寝てしまうと、夜の睡眠障害が発生してしまうのできつい。
  • 食事3食: パン2枚、炒め物定食、カレー
  • スクワット50回、腹筋50回、腕立て30回。
  • WiiSportsゴルフ一回。 初級3ホールで二日続けてパー。